田舎で建てる一戸建て住宅

田舎で建てる一戸建て住宅

日当たりのいい家が大好きです

田舎で建てる一戸建て住宅
● 34歳 女性
日当たりのいい家が大好きです。
太陽があると幸せになりますしね。冬の陽だまりは特に嬉しいです。

でもなかなか都内で難しいなぁと思っていたら、田舎の一戸建てなら周りに家がないから全方面日当たりがいいよ、と聞きました。

屋根もそうだけど、南向きも東向きも西向きも北向きもどの方面でも問題ないとか。それは癒されそうですね。そしてそんなに近くに家がないってことは、生活音などの騒音もないってことですね。すでに許容してしまっていることでしたが、ちょっと目からうろこです。
日当たりのいいおうちで、好きなだけ音を立ててもいいし、迷惑をかけられることもなくて猫を飼って、野菜を作るような、そんな生活も憧れちゃいます。
まぁそこまでいかなくても、普通に生活する分にもラッシュがない電車での通勤とか、毎日温泉とかそういう暮らしもいいかも、とそんなことも考えてしまいます。車がなくても最近は電動自転車でもいいし、夢は膨らむばかりです。

自分の家を持つことは多くの人にとって憧れですが

● 45歳 女性
自分の家を持つことは多くの人にとって憧れですが、私もいつかは今の家を建て替えたいと思っています。便利な場所は、普段の生活にはとても便利ですし、交通の便も良いですが、私は今と同じように田舎で一戸建てが理想です。

今住んでいるところは近所とは距離がありますので、ペットも気兼ねなく変えますし、夜中に帰ってきたときなども入浴なども気軽に行うことができます。そして土地の価格が安いので、より広い土地を選ぶことができますし、ガーデニングや家庭菜園を楽しめるというメリットもあります。あまり山奥など不便なところでは、普段の生活も不便になりますので、田舎といってもある程度は便利の良いところを選んでおきたいものです。

田舎の場合は交通の便があまり良くないので、自動車も必須となりますが、車庫についてもしっかり確保できるのも嬉しいところです。
プライバシーもしっかり守られますし、そして環境も良いので、今度家を購入するときも田舎で、一戸建てで気軽に生活したいと思っています。